ブログ

4市合同セミナー(一歩踏み出す障害者雇用)

投稿日:

2月7日(金)、流山生涯学習センターにて、流山市、我孫子市、松戸市、柏市の4市合同のセミナーがありました。「認識と理解で、雇用は変わる」という表題で、パネルディスカッションでパネリストとして参加させて頂きました。弊社の拙い障害者雇用の現状をお話しさせて頂きましたが、他社の方々や、障害支援施設のお話しを拝聴する事が出来て、私自身とても勉強になりました。ご一緒にパネリストとして参加されていた社長が仰っていた「障害ではなく、特性です。」という言葉が、正に表題の「認識と雇用で、雇用は変わる」を、的確に捉えた言葉だと思います。

-ブログ

執筆者:

関連記事

年末年始休業日のお知らせ

あっという間だぁ~・・・ もう1年だよ~! と思われている方が多いのではないでしょうか。私もその一人です。 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 そんな言葉を多く耳にする季節になりました。皆さまに …

連続セミナー第2弾「共生社会・ピアと共に歩む」登壇します🎤

主催:特定非営利活動法人 権利擁護あさひ本部・委託相談支援                                       後援:松戸公共職業安定所                     …

新デザイン名入れ箱完成

新しいデザインの段ボール箱が、完成しました。 段ボール箱からも、発信力が高まりますように・・(笑)

☆始動!! プロフォーマー SF-M-150-25

CPC設定完了。 ニュートラルリンケージ。 イオン濃度正常。 メタ運動野パラメータ更新。 電気炉臨界。※この加工では電気炉・原子炉は使いません エアーフロー正常。 全システムオールグリーン。 プロフォ …

no image

インターン受入

今週一週間、県内の機械科の高校2年生の生徒さんを、インターンとして受入れています。とても、真面目で初々しい男子高校生です。金型製作の仕事を覚えています。 一生懸命な姿に、大きな刺激を受けています(笑) …