ブログ

コロナウイルス対策について

投稿日:

当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。
関係各位に於かれましては、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

                  記

●感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

1) 感染拡大防止・従業員の安全確保
  ・当社への来訪者には「非接触型検温器」にてご検温頂き発熱もしくは
   怠さ、息苦しさがある方の、入館はお控え頂きます。
   また、入館時には「手洗い」「アルコール消毒」「マスク着用」を
   お願いしています。

 2) 社内会議やセミナー受講、出張について
  ・小規模 且つ分散形式での会議を実施。
  ・セミナー受講の自粛。
  ・海外出張・渡航の原則禁止。

 3) 感染防止行動、健康管理の徹底
  ・出社時、帰社時の「手洗い」「アルコール消毒」「マスク着用」を
   実施。
  ・毎朝の検温の実施および体調不良時の届け出の徹底。
   発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には
   出社を控える。
  ・従業員の同居者に、発熱が継続する者がいる場合は出社を控える。
  ・お客さまへの訪問時、外出時等は原則マスクを着用。

●勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

 1) 勤務者に「発熱」が認められた場合や味覚、嗅覚異常が あるなどの
   体調不良があった場合、各種休暇または、在宅勤務を検討する。

  2) 家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または在宅勤務を検討する。
 

 3) 当社の事業所において「感染者」が確認された場合、ただちに所管の
   保健所に報告のうえその指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の
   特定、感染者の行動履歴の調査、およびそれに応じた建屋の消毒等の
   対応を実施。

●本件に関するお問い合わせ

総務部・営業部  Tel 04-7174-6571 までお問い合わせ下さい。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

新デザイン名入れ箱完成

新しいデザインの段ボール箱が、完成しました。 段ボール箱からも、発信力が高まりますように・・(笑)

☆ウォークラリー2023SPRING 結果発表~!!☆

始めた頃は確かに「SPRING」だったかもしれない。けどもう夏ですね。 昨年は梅雨という天気は殆どなくて、夏が長かった記憶があります。 ここ1週間前後から隣の森から、蝉しぐれが耳に心地よく鳴り響いてい …

🎤「障害者理解促進セミナー」で講演🎤

さぁ~間もなく大型連休です。楽しい連休になるよう5つの管理(仕入・生産・品質・納期・体調)について「泥濘(ぬかり)なく」と社長より指示が出ています。ラジャー(^0^ゞ さて、先月3月10日のことですが …

no image

4市合同企業向けセミナー

柏市、流山市、松戸市、我孫子市の4市合同で、障害者雇用に関する企業向けセミナーが、2月7日(金)に開催されます。不肖ながら私も、諸先輩の方々とご一緒に、パネルディスカッションに出席させて頂きます。少し …

ご来場ありがとうございました!!

2020.10.9 に開催しました ザ・商談!し・ご・と発掘市全国の匠の技展~ものづくり展示会~  コロナ禍にも関わらず、予想に反して当社ブースにも多く方に、お立ち寄りいただき誠にありがとうございまし …