ブログ

社内研修を行っています。

投稿日:

外部の講師をお招きし、品質管理に関する研修を行っています!

少々密な状態ではありますが、外部施設に出向いたことで感染するリスクを考えると、まだ安全であるだろうとの判断で実施しました。

●品質管理の基本(品質管理の考え方・QC7つ道具・改善活動)

●品質管理実践(品質管理の進め方・品質管理活動の推進・不良/クレームゼロの実践。

 

 

 

これまで積み重ねてきた、当社の品質管理体制を基本から見直し、より強固な管理体制を構築するを目的に、全従業員一丸となって全集中で取り組んでおります。

3時間×全4回のスケジュールは製造業の私達にとって決して短くない時間です。通常業務が滞ることが無いよう2班に分かれ、連携しながら実現させてます。こういったチームワークは天伸の強みであります。

肝心の内容はと言うと、硬くなりがちな品質管理のお話を、講師の松本先生が面白おかしく噛み砕いて 進めてくれるので、全員楽しく受講しています!松本先生ありがとう御座いますm(__)m

残すところ、あと1回となりました。まだ早いですが、また何等か形でご指南を頂けると嬉しいと個人的には思っています。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

好感の持たれる接遇(コミュニケーション&マナー)セミナー開催!!

会社史上初、マナー研修を開催しました!! 大学や大手企業で、講師をされているプロの先生をお招きし、全従業員で研修を受けさせて頂きました。 お客様に喜ばれる会社を創っていく為に、皆でイメージアップに繋げ …

出展します!!「ザ・商談!し・ご・と発掘市 全国の匠の技展」

  『◆◆出展します◆◆』 日時 2020年10月09日(金) 11時00分〜17時00分 場所 東京都立産業貿易センター 浜松町館2階 〒105 -0022 東京都港区海岸1-7-1 事前 …

→→→新→旧→交→代→→→

新しい仲間が到着しました(^^♪  今日は冬に逆戻りで寒いですが…トラック カッコいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 気持ちはhotです!前にも言いましたか?乗り物好きの私はワクワクが止まりません! トラッ …

🌞イェ~イ休みだぁ~!GW(^^♪休業日のお知らせ🌳

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 年が明けたと思ったらもうゴールデンウイークです! その分年を取ってますからね‼ あなたですよ!気を付けて下さい。 昨年も早かったですが、今年もクビキリギズの鳴き始め …

G.W 休業日のご案内

季節の変わり目ごとに毎回言っているように思いますが、気温の変化について行けてません・・・特に今年の春は異常じゃないでしょうか。こんなに夏日に近い日が多い4月は記憶にありません。岩手県の宮古市では昨日3 …