ブログ

女性の健康セミナー を開催

投稿日:

大塚製薬株式会社 様より「専門の講師」を招いて「女性特有の健康に関するセミナーを従業員全員で受講しました!

 

医学的に解明されいても、周囲(主に男性)が理解していない事が多い。

女性でも知らずに辛い症状を一人悩んでいる人がいる など、普段話しづらいお話しをたくさん聞くことが出来ました。

 

何となくは知っているけど…

そんなことを具体的に解り易くレクチャーして下さり有意義な時間でした。

 

最後に「食生活を見直そう」ということで40 歳以上の従業員へ

「賢者の食卓」を、全従業員へ「SOYJOY」が配布されました。

みんな元気になぁ~れ!!

次の健康診断に向けて食事のとりかたを見直してみましょう(^O^)/。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)日時確定のお知らせ

新緑が眩しい季節になりました。 日々仕事に追われていると、季節の移り変わりを見逃してしまいがちになります。 たまには自然に目を向けて深呼吸。良い事がありますように。 さて、一度お知らせしていて延期にな …

no image

4市合同企業向けセミナー

柏市、流山市、松戸市、我孫子市の4市合同で、障害者雇用に関する企業向けセミナーが、2月7日(金)に開催されます。不肖ながら私も、諸先輩の方々とご一緒に、パネルディスカッションに出席させて頂きます。少し …

♬~有線(USEN)導入~(^^♪

~音楽のある職場~ うわぁぁぁぁぁぁぁ(#^^#)素敵~✨  いかした曲を聴きながらグラスを傾け、なんちゃらかんちゃら。そんな感じで仕事が出来ます。良くも悪くも?仕事の内容は全く変わりませんが(そんな …

○o認知症サポーター養成講座o○ フルメンバーで受講🔔

認知症への正しい理解をめざして! 私達も1企業として、他人事と思わず何か少しでもお役に立てればと思い、先ずは正しい知識を持つことから、始めようと、従業員全員でセミナーを受講しました。 2020年現在  …

🎤「障害者理解促進セミナー」で講演🎤

さぁ~間もなく大型連休です。楽しい連休になるよう5つの管理(仕入・生産・品質・納期・体調)について「泥濘(ぬかり)なく」と社長より指示が出ています。ラジャー(^0^ゞ さて、先月3月10日のことですが …