ブログ

~2022年 🌞夏季休業のお知らせ🌻⛱~

投稿日:2022年7月7日 更新日:

暑い日々が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?梅雨入りしたかと思ったら、あっという間に梅雨が明け、夏好きとしては「最高!」と言いたい。でもさすがに梅雨が短すぎか・・・。

今週は台風(→低気圧)北上の影響で、日本列島が大荒れでしたが、こうなると気になるのが‟災害”です。毎年どこかで自然災害が起きていますよね。「無関心」と「自分は大丈夫」は大敵です。『早めの避難』を心掛けたいものです!

話は飛びますが7月上旬にかけて(上旬はもう終わりですが7月7日という事で)、明け方の東〜南の空で、太陽系の全ての惑星「水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星」が集合して見えるようです。全惑星を見られるのは、日の出の1時間前から30分前くらいの約30分間がチャンス。これより早いと水星が低すぎて見づらく、反対にこれより遅いと空が明るくなってしまい、水星や天王星、海王星が見られなくなってしまうんだとか。どちらにせよ、天王星・海王星を肉眼で見るのは無理ですね。SNS上などでは『惑星(の実際の位置)が一直線にならび、いわゆる「惑星直列」とも呼ばれる非常に珍しい現象』と解説されているものがありますが、それは誤りで、次回は今年末の夕方にチャンスがあるのだそうです。皆さん少なかれ多かれ悩みがあると思いますが、私は星を眺めていると、その悩みの小ささに悩んでいることがバカバカしくなります。皆さまも、たまには星を眺めてみては如何でしょうか(^_-)-☆

夏季休業は以下の通りです。お休みの間、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

4市合同企業向けセミナー

柏市、流山市、松戸市、我孫子市の4市合同で、障害者雇用に関する企業向けセミナーが、2月7日(金)に開催されます。不肖ながら私も、諸先輩の方々とご一緒に、パネルディスカッションに出席させて頂きます。少し …

no image

本社移転の報告

初代社長の時から、永年に亘りお世話になっていました足立区の本社を、売却しました。 本社は、柏工場に移転し統合しました。3月に移転しましたので、報告が遅れて誠に申し訳御座いません^^;

☆ウォークラリー2023SPRING 結果発表~!!☆

始めた頃は確かに「SPRING」だったかもしれない。けどもう夏ですね。 昨年は梅雨という天気は殆どなくて、夏が長かった記憶があります。 ここ1週間前後から隣の森から、蝉しぐれが耳に心地よく鳴り響いてい …

コイルボーン工場 断熱内装に°˖✧一新°˖✧照明も💡

°˖✧◝きれいに°✧˖明るく、そして快適になりました! 皆様、夏休みはどう過ごされましたか?3年振りの行動制限のない夏休み。それでも外出を控えた方も居れば・だから帰省された方も多いのではないでしょうか …

全従業員対象 キャリアコンサルティングセミナー 開催!!

先日、全従業員対象に「キャリアコンサルティングセミナー」が開催されました。これだけでは何のことやら分りませんが…簡単に言うと『人生100年時代、キャリア・プランをデザインしよう(^^)/』 というもの …