ブログ

大塚製薬(株)『健康社長×オロナミンC』ワンアクション企画!

投稿日:

2022年3月に経済産業省より「健康経営優良法人」に認定され、大塚製薬さんからは、「健やかな働きかたをめざず」メンバー(健康社長)に選出された弊社社長ですが、知らないうちに、この大塚製薬さんのワンアクション企画に賛同、心の健康はオロナミンCで繋ごう!と言ったとか、言わなかったとか。オロナミンCがたく~さん送られてきました^_^;

いやいや…それはそうなんですが、もう少し丁寧に言い換えるとこんな感じに…人は日々、目の前のことに懸命に取り組んでいる。その頑張りは大抵まいにち埋もれがちです。 お疲れ様。ありがとう。元気出して。今日の頑張りにそっと寄り添い、きっと明日も頑張るその背中を、少しでも押すことができたら( ^ω^)・・・その些細な一言をオロナミンCが架け橋となって、人の気持ちを支えてくれるんです!!     みんなで、みんなを応援するため、 明日も頑張れるように!

体温に近い日々が続いていますが、真夏の陽射しを力に変えて暑い夏を乗り切りたいですね!どうか皆様もご自愛ください。

余談ですが...オロナミンCに牛乳やら卵を混ぜて飲むCMが昔ありました(これで年代が判ってしまう)が、ヨーグルトもお勧めらしいですね。桃やバナナなどを加えてちょっとしたデザートにも。YouTubeにアップされてます!(^^)!

-ブログ

執筆者:

関連記事

臨時休業のお知らせ

  新型コロナウイルスの影響により下記の2日間臨時休業といたします。 2020年11月3日(火)、23日(月) 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 …

(株)大塚製薬✖(株)リンケージ共催 ウェビナーに登壇します!5/31(木)12:00~

【健康経営×メンタルヘルス不調対策】健康経営優良法人の事例から学ぶ 残席ありです このイベントについて OVERVIEW ウェビナー概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大 …

no image

健康経営セミナーに参加して

昨日、柏市保健所主催で行われた健康経営セミナーに参加してきました。テーマは、健康経営を始めよう!~従業員の健康が、企業の成長力を高める!~でした。当社も、企業理念として、全従業員の物心両面の幸福の追求 …

🎤「障がい者雇用は、経営の障害にならない!」講演します🎤

ま~たまた、弊社社長の小宮山が登壇致します! もう一度使わせていただきます。もぉ~う引張バネで―す! 鎌ケ谷市中央公民館 と オンライン(Zoom)のハイブリッドで開催されます。         「障 …

全社で「🚭禁煙セミナー🚭」を受講

40人中8名 これが弊社の喫煙者人数です。全体の20%、これが多いのか少ないのかわかりませんが、健康経営を謳っているからには、みすみす非健康体になっていくのを黙って見ている訳にも行きません。 そして、 …