ブログ

全社で「🚭禁煙セミナー🚭」を受講

投稿日:2023年4月6日 更新日:

40人中8名 これが弊社の喫煙者人数です。全体の20%、これが多いのか少ないのかわかりませんが、健康経営を謳っているからには、みすみす非健康体になっていくのを黙って見ている訳にも行きません。

そして、受動喫煙も「恐ろしいんだよ~」という知識備えるため、全員で受講しました。

スモーカーにとっては、苦痛の20分だったに違いない…

それでも、ほんの少し、気に掛けるだけでも、天伸のポテンシャルが、少しづつでも加速ていくはず、いや、もっともっとギアを上げて元気になっていくに違いない

見て、この写真。ホント?って思いましたが、BBC NEWSからの出典された資料のようですし、裏が取れているのだと・・・たぶん出どころはちゃんとしてるんじゃないかな…?

ホントだとしたら、まじ恐い”(-“”-)”

上から鼻腔・口腔を始め、膀胱に至るまで、なんと12種類の「がん」の発症原因になることが科学的に判っているそうで、中でも科学的信頼度の一番高い「レベル1」とのこと。他にも脳卒中や、歯周病、結核、腹部大動脈瘤 等々 いや~な病名が連なっておりました。 それでも吸うのか?

タバコが、喫煙者本人に与える健康リスクの中でも「糖尿病」は、なり易すく。。。それでも吸うのか?

アルツハイマー型認知症になるリスクは「2倍!2倍!」「マルハチーノ!」「寝てムーチョ!」っていうのもありました。知らない人はすみません。

受動喫煙による「乳がん」リスクは受動喫煙なしと比較すると2.6倍 「肺腺がん」は1.93倍※淀川さん風に 怖いですね、怖いですね~。

私も20数年前まで、喫煙者でしたので何となく吸う人の気持ちも、分からなくもないですが、やはり時代なんじゃないかなぁ~って思うんですよ。健さん・文さん・哲也さん・あぶ刑事(-。-)y-゜゜゜カッコよかったな~!(あくまでも個人の意見ですが。)

だけど 良い事ない。今はそう思います。

アクサ生命さん 健康経営アクサのセミナーありがとうございました。m(__)m

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

🎤「障がい者雇用は、経営の障害にならない!」講演します🎤

ま~たまた、弊社社長の小宮山が登壇致します! もう一度使わせていただきます。もぉ~う引張バネで―す! 鎌ケ谷市中央公民館 と オンライン(Zoom)のハイブリッドで開催されます。         「障 …

新デザイン名入れ箱完成

新しいデザインの段ボール箱が、完成しました。 段ボール箱からも、発信力が高まりますように・・(笑)

積雪の為、15時退社

本日お昼ごろからの積雪があり、従業員の安全を確保する為に、15時で退社させる事にしました。明日は、通常通り8時30分から営業致します。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

no image

本社移転の報告

初代社長の時から、永年に亘りお世話になっていました足立区の本社を、売却しました。 本社は、柏工場に移転し統合しました。3月に移転しましたので、報告が遅れて誠に申し訳御座いません^^;

社内研修を行っています。

外部の講師をお招きし、品質管理に関する研修を行っています! 少々密な状態ではありますが、外部施設に出向いたことで感染するリスクを考えると、まだ安全であるだろうとの判断で実施しました。 ●品質管理の基本 …