ブログ

☆ウォークラリー 結果発表~!!☆

投稿日:

ヒョ~・ショォ~・ジョォ~!! 

東海道五十三次をウォークラリーの「表彰状」が結果と共に送られて参りました。。。

どうですか。この成績! 素晴らしい°˖✧     ( ̄▽ ̄)   でしょ?

頑張りました。当社の個人最高歩数はなんと55万2千歩! 1日平均18407歩。 なんでしょうこの歩数は…どこをどう歩くとこの歩数になるのでしょうかね。

497団体中  堂々の419位。

強いのは、医療法人・保険会社・建築系・役所? 調べ切れてませんが、そういった団体でした。全く太刀打ちできませんでした。中には毎日10㎞くらいランニングしてる人もいたと思います。敵わない敵わない(^^;。

また、来年も、「2023 SPRING」ってのがあるのかな?もしあれば せめて200位くらいには、なりたいですね。

ちなみに 私のリベンジダイエット、前半は頑張った!(^^)!調子よく2週間目でなんと2.5㎏減量出来たのですが、後半は諸々ありまして、もと通りに。。。またもや😢失敗に終わりました。反省を込めて、どうでも良い話でした。

折角なので脱線しましょう。「ヒョー・ショー・ジョー」にまつわるを話を少し。「デビッド・ジョーンズ」さん 覚えていますか? 20~30歳代の方はご存じない方も多いかも知れません。「ヒョー・ショー・ジョー」は大相撲「千秋楽」の表彰式、目玉の一つになっていました。懐かしいですね。彼はパンナム(パンアメリカン航空)の広報責任者でした。小柄だった彼が、重いトロフィーを「力いっぱい」持ち上げる際に、観客から「よいしょぉ!!」と、掛け声が掛かる様になり、TVの相撲中継でも「この場面」は丁寧に中継されるようになりました。

それまで退屈していた表彰式とは打って変り、当時の場内は静まり返り、彼の「たどたどしい」ニホンゴ言葉を「楽しみに」観客や視聴者は注目して聞きました。その「名物」っぷりに、「お笑い」などでも「ヒョウ、ショウ、ジョー!あんたは え↑らい」を代表に「たどたどしい」抑揚の話し口調は「ネタ」にも使われるようになるわけです。「本物」を聞いたことがなくても、お笑いの「ネタ」として耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。今では外国人の日本語の「典型」として一般的に使われる様になりましたとさ。 お・し・ま・い。

-ブログ

執筆者:

関連記事

→→続・新→旧→交→代→→

木々が芽吹きはじめてまいりました、いよいよ新緑の季節の到来です。ただ少し季節の進みが早いのが気になりますが…。 さて。前回投稿のクイズ、答えはお解りになりましたか? さぁそれでは、間もなくベールが剥が …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)日時確定のお知らせ

新緑が眩しい季節になりました。 日々仕事に追われていると、季節の移り変わりを見逃してしまいがちになります。 たまには自然に目を向けて深呼吸。良い事がありますように。 さて、一度お知らせしていて延期にな …

健康経営優良法人2022に認定

経済産業省では、健康長寿社会の実現に向けた取組の一つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進に繋がる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進しています。 此度、当社も初めて健康 …

no image

健康経営セミナーに参加して

昨日、柏市保健所主催で行われた健康経営セミナーに参加してきました。テーマは、健康経営を始めよう!~従業員の健康が、企業の成長力を高める!~でした。当社も、企業理念として、全従業員の物心両面の幸福の追求 …

no image

お詫び

弊社採用情報のページ内に於いて、現在正社員の募集を行っている旨の記載となっておりますが、これは誤りで正社員の募集は現在は行っておりません。 ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。 また、こちらの不手際に …