ブログ

→→続・新→旧→交→代→→

投稿日:2023年3月31日 更新日:

木々が芽吹きはじめてまいりました、いよいよ新緑の季節の到来です。ただ少し季節の進みが早いのが気になりますが…。

さて。前回投稿のクイズ、答えはお解りになりましたか? さぁそれでは、間もなくベールが剥がされるときが来ました 何が現れるでしょうか? 楽しみですね✨

その前に、大切に荷物を下ろす作業をもう少し見ておきましょ。「っもういいよ…」という声も聞こえてきそうですが、大事なプロセスです。順を追っていきましょう。

慎重に降ろしてくれています。

旧機種が搬出される時、残念なことに、写真に収めることが出来ず、搬出後はこんな状態です。↓↓

 

そこに、こうやって少しずつ搬入されます。間違い探しみたいになってますけど(^^;

      なんでしょうこれ?

加工液冷却装置と書いてあります。

 

 

組み上がってからでは、全体像がなかなか撮れないので写しておきました。

 

そりゃ!これでお解りですよね。  そうですSodickのワイヤー放電加工機ですイエーイ

凄いでしょ こんなのサクッと買っちゃいます。        やっちゃえTENSIN( ̄▽ ̄)。 冗談はさておいて、実はありがたいことに、金型製作の依頼が増加しており、お客様のご期待にお応えするべく、最新機種の購入に踏み切りました。 ご存じない方も居られると思いますので、改めて紹介させていただきますが、

当社は プレス金型フォーミング金型の 設計~製作 場合によりその金型の取付・調整、何なら製品加工も承っております。

それでは、次週 Sodick VN4000 「その力 解き放て!」 君は生き延びることが出来るか?

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

5S活動に取り組んでいます(^O^)/

弊社では2021年の経営方針として5S活動に取り組んでおります。 昨年末からは講師をお招きして3S(整理・整頓・清掃)に重点的に取り組み、年末の大掃除では整理整頓が実施され各部署がクリーンアップされま …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)日時確定のお知らせ

新緑が眩しい季節になりました。 日々仕事に追われていると、季節の移り変わりを見逃してしまいがちになります。 たまには自然に目を向けて深呼吸。良い事がありますように。 さて、一度お知らせしていて延期にな …

休業日のご案内~7月

最近「雨の日」が多いと思いませんか⁇ そうです梅雨だからなんです~。 湿度が… 錆だ… 電気代が… 同じ嘆きをお持ちの方多いのではないでしょうか。 あと少しの我慢!すぐそこまで「夏」が来ています!今年 …

社内研修を行っています。

外部の講師をお招きし、品質管理に関する研修を行っています! 少々密な状態ではありますが、外部施設に出向いたことで感染するリスクを考えると、まだ安全であるだろうとの判断で実施しました。 ●品質管理の基本 …

第11回社内木鶏会

今回の特集は、利他に生きる。表紙の写真は、利他に生きるを体現されていらっしゃる京セラ名誉会長の稲盛和夫会長です。トップインタビューは、利他の心こそ繁栄への道と、稲盛会長自らがお話し下さっています。盛和 …