ブログ

今、何かできること・・・

投稿日:

当社のような、小規模会社の社内で募金しても、大した額は集まりません。

それは解っています。それでも、少しでも、「能登半島地震」で被災された多くの方々への、お力添えになれればと思っています。

少額でも積もれば、山になりますから‼。

かなりインスタントな募金箱ですが、優しい気持ちが集まりますように…。

募金箱の設置しました。

いま全国高校サッカーが行われていますが先日、石川の「星稜高校」に負けた三重の「四日市中央工業」が、応援に来られなくなった「星稜」応援団の代わりに、応援をしたり。「星稜」を下した「市立船橋」がエールを送ったというニュースを見ました。さすがだな「日本人」。その生徒たちの周りには、同じ気持ちを持っている沢山の友達や大人たちがいるんだろうな~なんて少しホッコリしました。いやもぉほとんど泣いてました。

出来ることをする。行動するか、しないか。ここが肝要ですよね。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

→→続・新→旧→交→代→→

木々が芽吹きはじめてまいりました、いよいよ新緑の季節の到来です。ただ少し季節の進みが早いのが気になりますが…。 さて。前回投稿のクイズ、答えはお解りになりましたか? さぁそれでは、間もなくベールが剥が …

内装断熱工事とエアコン交換 完了

7月下旬より行われていたフォーミング棟の内装断熱工事と、エアコン代替え機への設置工事が、この長期お盆休みを経て完了致しました。 猛暑の中、作業は大変過酷だったと推察致します。 大工さんや電気工事屋さん …

☆始動!! プロフォーマー SF-M-150-25

CPC設定完了。 ニュートラルリンケージ。 イオン濃度正常。 メタ運動野パラメータ更新。 電気炉臨界。※この加工では電気炉・原子炉は使いません エアーフロー正常。 全システムオールグリーン。 プロフォ …

魅せられる生産現場を目指して・・

プロの講師の方にご指導頂きながら、あかふだ作戦を実施しています。 今月で5回目になりますが、全員参加で、第一目標は「お客様に、魅せられる生産現場を作り上げる」事です! そして、従業員も、働きやすい職場 …

📰金属産業新聞に取り上げられました📰

(株)大塚製薬✖(株)リンケージ共催 ウェビナーに登壇!5/31(木)12:00~ まだ座席に空きがある様なので、ご興味のある方、少しだけご興味のある方には必ず、ご興味のない方にもそれなりに…お役に立 …