ブログ

働く人の「心身の健康」を考えてみませんか?

投稿日:2023年2月2日 更新日:

事例発表企業!に セブンパークアリオ柏店さんが ふんふん。これは何となく分かる。 そして 天伸(株) が なんと選ばれました!すごいぞ。

弊社社長の小宮山が登壇。🎤スピーチ致します!          いい~仕事してるな!(ゲスニックマガジン・西条 談)

ご興味のある方は是非、ご来場ください。

先着100名 入場無料 です

とき:2023年2月17日(金) 14:00~   会場:柏市民文化会館小ホール

申し込み方法:2023年2月10日までにQRコードを読み取り、専用フォームにてお申し込みください。

前後してしまいましたが、どんな内容か… ほんとうに落ち着きつつあるのか?新型コロナのまん延や、それに伴う働き方の変化をを受け、職場における従業員の心身の健康がますます大切になっていることは、特にこの2~3年で皆様ご承知いただいていると思います。働く人のメンタルを含む、健康の維持は、企業の生産性をも左右する重要な課題です。その課題に対してどう対処していくべきか、どの様な取り組みをしているのか?経験談や事例などを参考にしてもらい、働く人の健康を促進、会社も一緒に健康になろ~!というものです。      たぶん(^^;。

「働き易い職場環境」そして「働く人の心身の健康」こそが、企業の業績と付加価値を高める力となり健全に向かっていく→「従業員の健康」=「企業の健康」とも言われています。あくまで個人の感想ですが、身体と心が健康だと、生活が充実して楽しい=楽(らく)です。すると不思議と仕事も充実するんですね。実感、肌身で感じている今日この頃です!

 

主催:一般社団法人柏労働基準協会   柏地域・職域連携推進協議会共済事業

労務管理講習  「働く人の健康づくり」

 

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

3月12日(金)『休業』 します。

3月12日(金)~3月14日(日) 電話・FAXが不通となります。 当社年間カレンダーではお伝えしておりましたが キュービクル(高圧受変電設備)の老朽化に伴い、設備を交換する事になったため 3月12日 …

優良従業員表彰(30年以上の部)

久々に投稿します。先週、柏商工会議所主催の優良従業員表彰式に於いて、永年勤続部門)(30年以上の部)で、弊社柏工場設立以来、永年に亘り働いて下さっているパートの方が表彰されました。一緒に参加させて頂き …

認定決定!~2023年【健康経営優良法人】~だ!。

本年度も認定をいただく事が出来ました。「健康経営優良法人」って何? と思われている方も多いでしょう。 昨年は堅苦しく説明していますので、今年は簡単にと思いましたが、国語力がなく(--〆)上手く纏められ …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)日時確定のお知らせ

新緑が眩しい季節になりました。 日々仕事に追われていると、季節の移り変わりを見逃してしまいがちになります。 たまには自然に目を向けて深呼吸。良い事がありますように。 さて、一度お知らせしていて延期にな …

当社にとっては朗報~! なので御知らせします!

  ≪☆特許☆≫取得です! 「果報は寝て待て」さすがに寝てはいませんが…申請より4年の長い年月を経て、この度弊社が出願しておりました「配管用接続具 絡み防止設計」について、特許申請が受理され …