ブログ

🌞太陽光発電!🍃CO2年間1ton削減!環境配慮!カーボンニュートラル=3

投稿日:2023年7月27日 更新日:

「ソーラーパネル」を設置しました。

天伸は環境問題にも取り組んでおります 7月31日運用開始!!脱炭素だ!

before           →     after      

全面敷き詰めちゃえばいいのにって思ったけど、これ以上パネルを増やすと「発電所」としての届けとかいろいろと面倒。あと土日とかで発電して余った電力は、個人宅だと売電出来るけど、事業所では売電出来ない。など首を傾げる様な変な仕組みがあってプンプンな感じです。電気も簡単に蓄えられるようになるといいのにね。

日刊工業新聞にも取り上げられました!

7月31日から発電開始

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

初のロゴ入り営業車

お元気様です! 初めて、会社の営業車にロゴを入れました。 今後、入れ替える度にロゴを入れていく予定です。 安全運転で、走行する事を祈っています!!

ご来場ありがとうございました!!

2020.10.9 に開催しました ザ・商談!し・ご・と発掘市全国の匠の技展~ものづくり展示会~  コロナ禍にも関わらず、予想に反して当社ブースにも多く方に、お立ち寄りいただき誠にありがとうございまし …

働く人の「心身の健康」を考えてみませんか?

事例発表企業!に セブンパークアリオ柏店さんが ふんふん。これは何となく分かる。 そして 天伸(株) が なんと選ばれました!すごいぞ。 弊社社長の小宮山が登壇。🎤スピーチ致します!          …

🌳シンボルツリー(檜並木)伐採(◞‸◟) & 植樹(^.^)/~~~🌳

天伸のシンボルロード?にあったヒノキの並木が、残念なことに伐採されました。。。     来社されたことがある方は、ご存じの光景です。 以前は青々と茂っていた葉も、徐々に枯れてきてしまい、倒木が危険なた …

‟‟パートナーシップ構築宣言!!””

大企業と中小企業が共に成長できる持続可能な関係を構築するために!      を致しました!