ブログ

「スマホde東海道五十三次ウォークラリー」にエントリー!

投稿日:

今度は「企業対抗型のスマホで行う歩数競争」に参加です。

スマホde東海道五十三次ウォークラリーは、1か月間の歩数を競うスマホを用いたウォーキングイベントです。

コピペ(^^ゞになりますが新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務が常態化し、運動不足やコミュニケーション機会の減少による、ストレス増大などが社会問題化されています。この問題を解消するため、ウォークラリーを通じてコミュニケーションを図り、皆で一緒にオンラインで歩き、健康的な身体と心を作ろうというオンラインスポーツイベントの一つです。

当社に於いては製造業ゆえに在宅勤務については、ほとほと縁の無い話ではありますが、やはりコミュニケーション不足は否めません。解消しようと、あの手この手で工夫に努めてはいますが、新型コロナ君との勝負には敗北したままです。そして仕事・プライベートから受けるストレスは誰しもが、少なからず持っています。 そんな心身の負荷を楽しみながら、少しでも軽減すべく満を持しての出場となりました!

プレ開催(110団体・2,892名参加)があり、その後のアンケートで以下の様な結果が出ているようです。

●ウォークラリー開催中、歩数が増えた平均1,640歩/日 UP

社員のコミュニケーションが活発になった78%

イベント終了後も継続して歩こうと思う94%

またウォークラリーがあったらやりたい85%

なんか、よさそうじゃないですか? ただね~参加企業を見ると大きいどころとか、病院とか公務店とか…そりゃ歩くだろうという企業・団体がエントリーしているから~勝てる気がしない・・・いやいや始る前からそんなこと言ったらダメだろぉ~!とか言いつつ、夏の減量に失敗した私はリベンジしたいと~おーもいます!スリムになった~自分のボディー!を想像しながら最大限に活用させて頂きます。頑張ろ!(^^)!

ウォークラリーの結果は、私のスリム化結果も含め「え?」後日アップします。

暑さ寒さも彼岸までの通り、急に涼しくなりましたね。しかし今年の夏は長かった~!寒暖差で体調を崩し易い季節です皆様、ご自愛ください。

-ブログ

執筆者:

関連記事

高機能金属展 in 幕張メッセ

昨日から明日までの3日間、幕張メッセで開催されている高機能金属展に、柏商工会議所のブースをお借りして出展しています。今回は、大きなモニターを設置して、動画を流しています。最終日、お近くにお越しの際は、 …

no image

4市合同セミナー(一歩踏み出す障害者雇用)

2月7日(金)、流山生涯学習センターにて、流山市、我孫子市、松戸市、柏市の4市合同のセミナーがありました。「認識と理解で、雇用は変わる」という表題で、パネルディスカッションでパネリストとして参加させて …

(株)大塚製薬✖(株)リンケージ共催 ウェビナーに登壇します!5/31(木)12:00~

【健康経営×メンタルヘルス不調対策】健康経営優良法人の事例から学ぶ 残席ありです このイベントについて OVERVIEW ウェビナー概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大 …

~ビジネスマナー研修~<(_ _)>

総勢20名でビジネスマナーを受講しました! 今更⁉ 知っとるわい! と思われた方 バカにしてはいけませんよ。。。やっていたようで出来ていない。 知っていたようで間違っている。姿勢・目線・挨拶だけを見て …

☆始動!! プロフォーマー SF-M-150-25

CPC設定完了。 ニュートラルリンケージ。 イオン濃度正常。 メタ運動野パラメータ更新。 電気炉臨界。※この加工では電気炉・原子炉は使いません エアーフロー正常。 全システムオールグリーン。 プロフォ …