ブログ

CO2CO2(コツコツ)スマート宣言しました! ん?CO2CO2って何だ?

投稿日:

コツコツ??

なるほど~二酸化炭素のCO2にかけて… うまい事考えましたね。

CO2CO2(コツコツ)スマート宣言事業所登録制度とは =[省エネルギー対策や再生可能エネルギーの導入等、地球温暖化対策に積極的に取り組む千葉県内の事業所を「CO2CO2スマート宣言事業所」として登録し、その取組を広く紹介する制度です。]

ようするに、二酸化炭素削減に対し企業として、「こんな取り組みをしてますよ!」を登録すると『CO2CO2スマート宣言事業所~!』という看板とお墨付きを千葉県から頂くということでしょうか…。 あー 勉強不足のままでブログ更新してる(--〆)いけませんね。間違えていたら申し訳が立たないので「CO2CO2で検索してみて下さい。

具体的には ・環境マネジメントシステム(ISO14001等)の運用により環境目標を定める・照明の消灯管理・照明のLED化・エアコンの温度管理・事務所屋上に太陽光発電を設置・電力の消費をモニターにて把握・電動ハイブリッド車や水素エンジン車の導入 等々のレベルで、環境に配慮した取り組みを事業所として「行ってますよ~」ってPRすると、地球温暖化対策として中小企業向け融資制度(環境保全資金)を受けらる等のメリットがあります。その中でも、わたし的には「取組の優れた事業所をチーバくんが訪問」という特典に惹かれてしまいました。。。いけませんか?

がっ 逆切れしてしまいました。すみません。

調べると、チーバくんの訪問については「プレミアムコース」を選択しなければならず…当社は「スタンダードコース」だったー( ̄▽ ̄)  がっかりです。。。

それはさておき、地球温暖化防止への取り組みは、今を生きる都市型の人間に与えられた義務です。既に犠牲・危機的な環境に置かれている人々や他の生物たちに対して、誠意をもって真摯に取り組むべきと考えてます。人間たちよ今こそ行動を。と言ったところでしょうか。

当社は環境にやさしい企業でありたいと、これまでも、これからも実効性のある活動に取り組んで参ります。

-ブログ

執筆者:

関連記事

→→→新→旧→交→代→→→

新しい仲間が到着しました(^^♪  今日は冬に逆戻りで寒いですが…トラック カッコいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 気持ちはhotです!前にも言いましたか?乗り物好きの私はワクワクが止まりません! トラッ …

健康社長名鑑 大塚製薬

大塚製薬さんの健康社長のホームページに、掲載されました(^-^;   健康社長名鑑 | 健康社長 (kenko-shacho.com)

コイルボーン工場 断熱内装に°˖✧一新°˖✧照明も💡

°˖✧◝きれいに°✧˖明るく、そして快適になりました! 皆様、夏休みはどう過ごされましたか?3年振りの行動制限のない夏休み。それでも外出を控えた方も居れば・だから帰省された方も多いのではないでしょうか …

no image

コロナウイルス対策について

当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施 …

避難訓練 & AED講習会

3月としては暖かい日が続いていて、桜の開花🌸も今日明日と言った具合ですね!今年はお花見宴会出来そう⁈ ただ花粉の飛び方が尋常じゃないようで、苦しんでいる方を多く見掛けます。。。ごめんなさいね。花粉症の …