ブログ

全社で「🚭禁煙セミナー🚭」を受講

投稿日:2023年4月6日 更新日:

40人中8名 これが弊社の喫煙者人数です。全体の20%、これが多いのか少ないのかわかりませんが、健康経営を謳っているからには、みすみす非健康体になっていくのを黙って見ている訳にも行きません。

そして、受動喫煙も「恐ろしいんだよ~」という知識備えるため、全員で受講しました。

スモーカーにとっては、苦痛の20分だったに違いない…

それでも、ほんの少し、気に掛けるだけでも、天伸のポテンシャルが、少しづつでも加速ていくはず、いや、もっともっとギアを上げて元気になっていくに違いない

見て、この写真。ホント?って思いましたが、BBC NEWSからの出典された資料のようですし、裏が取れているのだと・・・たぶん出どころはちゃんとしてるんじゃないかな…?

ホントだとしたら、まじ恐い”(-“”-)”

上から鼻腔・口腔を始め、膀胱に至るまで、なんと12種類の「がん」の発症原因になることが科学的に判っているそうで、中でも科学的信頼度の一番高い「レベル1」とのこと。他にも脳卒中や、歯周病、結核、腹部大動脈瘤 等々 いや~な病名が連なっておりました。 それでも吸うのか?

タバコが、喫煙者本人に与える健康リスクの中でも「糖尿病」は、なり易すく。。。それでも吸うのか?

アルツハイマー型認知症になるリスクは「2倍!2倍!」「マルハチーノ!」「寝てムーチョ!」っていうのもありました。知らない人はすみません。

受動喫煙による「乳がん」リスクは受動喫煙なしと比較すると2.6倍 「肺腺がん」は1.93倍※淀川さん風に 怖いですね、怖いですね~。

私も20数年前まで、喫煙者でしたので何となく吸う人の気持ちも、分からなくもないですが、やはり時代なんじゃないかなぁ~って思うんですよ。健さん・文さん・哲也さん・あぶ刑事(-。-)y-゜゜゜カッコよかったな~!(あくまでも個人の意見ですが。)

だけど 良い事ない。今はそう思います。

アクサ生命さん 健康経営アクサのセミナーありがとうございました。m(__)m

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

年末年始休業日のお知らせ

あっという間だぁ~・・・ もう1年だよ~! と思われている方が多いのではないでしょうか。私もその一人です。 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 そんな言葉を多く耳にする季節になりました。皆さまに …

no image

金型博士と現場で金型経営塾を開催

千葉県金型工業会が主催する金型経営塾が、昨日当社で開催されました。 世界の金型事情に精通する「金型博士」横田悦二郎先生に、ご来社頂きました。 現場を見て頂き、生産と営業が、ベテランから若手まで参加し、 …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)延期のお知らせ

桜も散り暖かい日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? さて、前回のブログで電話・FAXが一時不通になるお知らせを致しましたが、工事上の段取りに諸問題が発生したため、当初予定の ■ 2021年4 …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)日時確定のお知らせ

新緑が眩しい季節になりました。 日々仕事に追われていると、季節の移り変わりを見逃してしまいがちになります。 たまには自然に目を向けて深呼吸。良い事がありますように。 さて、一度お知らせしていて延期にな …

~ビジネスマナー研修~<(_ _)>

総勢20名でビジネスマナーを受講しました! 今更⁉ 知っとるわい! と思われた方 バカにしてはいけませんよ。。。やっていたようで出来ていない。 知っていたようで間違っている。姿勢・目線・挨拶だけを見て …